お知らせ一覧


2023年8月17日
ネットワーク保守に伴うサービス一時停止のお知らせ

下記の日程でネットワーク保守を行います。

保守作業の間、「学校会計クラウドシステム」はご利用できません。

 

●サービス停止日時

   2023年8月19日(土)21:00 ~ 終日

 

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解及びご協力をお願いいたします。


2023年8月9日
システム仕様一部変更のお知らせ

システム仕様を一部変更しました。

 

詳細はこちらをご覧ください。

2023年8月4日
ネットワーク保守に伴うサービス一時停止のお知らせ

下記の日程でネットワーク保守を行います。

保守作業の間、「学校会計クラウドシステム」はご利用できません。

 

●サービス停止日時

   2023年8月4日(土)21:00 ~ 終日

 

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解及びご協力をお願いいたします。


2023年6月8日
補足手順書のお知らせ⑥
補足の手順書 の 第6弾 になります。
今回は「支出決裁と業者への振込データ作成」の画面について、
仕様変更のお知らせになります。
詳細はこちらをご覧ください。

2023年5月25日
補足手順書のお知らせ⑤
補足の手順書 の 第5弾 になります。
今回は「収入・支払処理 (出納管理)」についてです。
詳細はこちらをご覧ください。

2023年4月24日
補足手順書のお知らせ④
補足の手順書 の 第4弾 になります。
今回は「BIB契約後~振込の実施まで」についてです。
詳細はこちらをご覧ください。

2023年4月14日
補足手順書のお知らせ③
補足の手順書 の 第3弾 になります。
今回は「前年度繰越金」についてです。
詳細はこちらをご覧ください。

2023年4月12日
学年アップ・新入生データ取込処理について

学年アップ処理・新入生データ処理におきまして、処理が完了まで時間がかかる事象が発生しております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、処理を実行後、完了までしばらくお待ちください。

3分経っても完了しない場合は、弊社フリーダイヤル(0120-496-519)までご連絡ください。


2023年4月12日
(完了)【緊急】システムメンテナンスのお知らせ

本日 12:00 ~ 12:30 の緊急メンテナンスは完了しました。

ご協力ありがとうございました。


2023年4月6日
ゆうちょ銀行WEB口振サービスメンテナンスによるサービス停止について

ゆうちょ銀行のシステムメンテナンスのため、下記期間において、

ゆうちょ銀行のWEB口座振替受付サービスをご利用いただくことができません。

 

 【システムメンテナンス日時】

  2023年5月2日(火) 23:55 ~ 2023年5月6日(土) 7:00

 

貴校及び貴校の保護者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いします。


2023年4月4日
手順書のお知らせ

3/8の全校説明会の資料「年度更新処理手順」をアップしました。

詳細はこちらをご覧ください。

2023年3月20日
システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのため、

本日19時以降「学校会計クラウドシステム」はご利用できません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解及びご協力をお願いいたします。


2023年3月16日
補足手順書のお知らせ②
補足の手順書 の 第2弾 になります。

 

今回は「教職員・成人されている生徒のweb口振登録」についてです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

2023年3月16日
補足手順書のお知らせ①
お問い合わせの多い内容について、
補足の手順書 を作成いたしました。
 
今後も適宜こちらにアップしていきます。
今回は「新入生データ準備」についてです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

2023年3月6日
システム保守に伴うサービス一時停止のお知らせ

下記の日程でシステム保守を行いますので、保守作業の間、

「学校会計クラウドシステム」はご利用できません。

 

●サービス停止日時

   2023年3月11日(土)~ 2023年3月12日(日)終日

 

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解及びご協力をお願いいたします。